名古屋に住むなら名古屋に従え

名古屋の人とコミュニケーションをとる方法

名古屋走り

名古屋の人は運転が荒い。

ウィンカーださなかったり急に割り込んだりする。

ニュースで煽り運転が、話題になったが犯人は愛知の人が多い。また、自動車事故全国で一位を何回もとるくらい事故も多いから気をつけて。

名古屋の道は片道三車線とかで広いけどバスレーンがあったり信号も複雑だから初見は難しい。

そんな私はペーパ―ドライバーです。

関東の時はクルマいらなかったからなー。

むしろ東京近辺でもってる人はめったにいない。

名古屋の人は「名古屋は車ないと不便だよ」

っていう。

駅から徒歩8分位だから大丈夫です。と言っても、遠いねー。かなり歩くね。と言う。

感覚が違うみたいですね。